田舎っぺの遊び趣味発信場

釣りやバイク、その他もろもろの趣味を発信していきます!

トラウトロッドについて

どもどもひろくまです😁

 

最近仕事が忙しくて全く釣りに行けていない。。。

 

今日もめちゃめちゃいい天気で

ずっと釣りの事しか考えて居なかったです笑

 

今回は釣具に関して少し考えてみようかなと思います!

 

個人的には

海釣りはダイワ

バスなどの淡水はシマノを使ってる感じなのですが

 

最近新しいトラウトロッドが欲しくてネットサーフィンしまくってるんですが…

トラウトロッドってめちゃめちゃ迷いません??笑

 

今まで通りならシマノかなぁ〜と思っていたのですが

この前中古屋に行ったら

シマノカーディフと天龍のレイズが置いてあったんですよ!


シマノ カーディフ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テンリュウ(天龍) レイズ RZ53UL 958500
価格:27800円(税込、送料別) (2019/7/5時点)


天龍 レイズ

どちらともに6フィート無いくらいのレングスで

硬さがUL

個人的にドンピシャな番手なんですけど

とりあえず手に取り触ったり竿を振ってみたりしてみたんですが

全く別物過ぎて余計分からなくなってしまいました笑笑

 

こういう時は釣りうまTさんに相談。

するとSoulsやらパームスやらウエダやら

色々なメーカーやその竿の特徴などを事細かく聞かせて貰いました!!

 

Tさんはウエダがおすすめのなんですが今はなきメーカーらしくて買う手段はヤフオクからしいです😭

 

もーーーー

今だに迷いまくってます笑

 

とりあえずもっと勉強して

なるべく色んなメーカーの竿を実際に触ってみて決めてみたいと思います😊

 

ってかとりあえず釣行回数増やします笑笑

 

 

でわでわ✋

 

 

あ、徐々に色んな方がブログを読んでくれてるみたいで凄く嬉しいです😭😭

頑張ってアップしていきますのでよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️