田舎っぺの遊び趣味発信場

釣りやバイク、その他もろもろの趣味を発信していきます!

最近買ってよかったもの!!!!

どもども🤚

 

今回は最近買って良かったもの紹介したいなぁと思います!

 

釣りとかに全く関係ないんですけど自分結構家電とかPCとかゲームとかにも興味ありまして

その中で最近買って良かったものが照明です!😁

 

その名も〜

PHILIPSのhueという製品です!!

f:id:hiro9m:20200821101829j:image

最近スマートスピーカーだとかスマート家電だとか

携帯1つで全てが操作出来てしまう世の中になって来てますね!

 

このPHILIPSのhueという照明もスマート家電の1つになります!

今回買ったのはフルカラーのスターターセットという物でE26のLED電球が3つとブリッジという物が入ってる商品になります💡

 

色のパターン的には一般的な電球色〜昼光色から

1600万色のフルカラーまでスマホ1つで自由自在に色を操作出来る感じです😂

f:id:hiro9m:20200821102523j:image
f:id:hiro9m:20200821102515j:image
f:id:hiro9m:20200821102519j:image
f:id:hiro9m:20200821102511j:image

自分はこんな感じでモニターの裏に電球を忍ばせて間接照明的な感じで使用しています!

 

前々からゲームしてる時に今まで通りシーリングライトを付けていると画面が見づらい時があり悩んでましたが、hueに替えてから部屋の中で画面の明るさが1番なのでめちゃめちゃ見やすいです!

 

でこれ電球一個一個明るさだったり色だったり設定出来るので自分の好みの明るさや色を調整するのもまためちゃめちゃたのしいです😂

 

あ!

肝心な事が!!

スマホiPhoneで操作する為にはブリッジという物が必要になって来ます!

って言うか家にwifiがある方は是非ブリッジを使ってみて下さい!

f:id:hiro9m:20200821103131j:image

↑これがhueブリッジです!

スマホにhueの専用アプリをダウンロードします!

https://apps.apple.com/jp/app/philips-hue/id1055281310

アプリを開いてから

wifiルーターにLANケーブルでブリッジに接続してブリッジの真ん中のボタン押すだけで家の中にあるhue製品がアプリ内に読み込まれて設定を開始出来るって言う感じです😁

f:id:hiro9m:20200821103747j:image

こんな感じで部屋名を入れたり場所名を入れたりして使えます!

そしてwifiを使う事により音声操作も可能になります!

f:id:hiro9m:20200821103908j:image

この音声操作かなり便利です!!

自分はいつも

 

自分:hey siri 

siri起動

自分:寝室の電気つけて

siri:完了しました。

 

これだけで電気の入り切りが出来ちゃうんです😳😳

これすんごい便利で今までは寝る前にシーリングライトの紐を引っ張る動作があったのがそれ自体しなくて良くなったっていうのは中々便利です!!

 

あと電気のタイマー設定などなど便利な機能も満載です!

f:id:hiro9m:20200821104335j:image

 

将来的には可能な限り家の照明をhueに変えていきたい計画してます😂😂

あとモーションセンサーとかもあるので玄関とかにセットすると結構便利かもしれないです!!

 

時間がある方は公式サイト覗いてみて下さい!

https://www.philips-hue.com/ja-jp

 

長々とありがとうございました!!!!

 

ではでは🤚

 

あ!次は自作PCでも紹介してみよかな笑

 

今回の商品↓


 

ブリッジ単体↓


 

 

 

topics.shopping.yahoo.co.jp

www.rakuten.co.jp