田舎っぺの遊び趣味発信場

釣りやバイク、その他もろもろの趣味を発信していきます!

自然の美しさ〜ネイティブトラウト成長日記〜

どもどもひろくまです😁😁

 

自分むかーしから色んな釣りしてきましたけど

唯一苦手だと思ったのがネイティブトラウト!!

 

主にバス釣りをしていた自分からすると

流れが強い所にちっこいミノー入れても釣れるわけがない!!

 

と思っていまして…

誘われても乗り気になれずに居ました😭

 

ですがですが日淡水槽を始めてから

徐々に川魚の美しさに魅了され釣りたい欲が

出てきてしまったんです笑笑

 

そこで釣りの師匠でもあるTさんに即連絡をした所

今から行くぞ!!と言われ、とりあえず川に向かいました🏃‍♂️

タックルはとりあえず子供の頃に買ったトラウトロッドとスピニングリールの2000番に3ポンドのライン

まぁその場しのぎですね笑笑

 

ポイントに着いたらそれはもう美しいですね😭

f:id:hiro9m:20190623232755j:image  f:id:hiro9m:20190623232806j:image

 

海や沼とはまた違った魅力があり圧倒されてばかり

もー最高ですね!

 

さっそく釣りを開始してすぐにTさんが綺麗なヤマメをキャッチ!!

流石っす!

ですが自分のルアーには全く反応がありません…

その後もTさんは釣れるのに自分には釣れない状況が続きトラウトの難しさを痛感しているとTさんが

 

そのルアーの動かし方じゃ一生釣れないよ。と一言

そこでTさんのルアーの動かし方やキャスト位置などを真似していると魚がルアーに反応するのが分かりました!

その後自分なりに考えながらルアーにアクションを加えているとついに!!!!

f:id:hiro9m:20190623232857j:image

綺麗なヤマメが姿を現してくれました😭😭

もー本当に嬉しかったです!!

ヤマメの美しさは本当に感動しました!

 

今日はこの1匹が最初で最後でしたが今まで苦手としていた釣りの新たな魅力に気づけた1日でした!

 

これから勉強して場数をこなしもっと釣れるように努力して行きます!!

 

 

あ、ちなみにヒットルアーは…

スミスのウェイビー50Sのヤマメカラーです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スミス トラウティンウェイビー 50S
価格:1360円(税込、送料別) (2019/6/23時点)

楽天で購入

01YM

 

Tさんもおすすめのミノーらしいので他のカラーも揃えてみたいと思います!!

 

まだまだネイティブトラウト初心者のひろくまですが成長する姿を更新していきます✌️

 

でわでわ✋